2005年09月29日

ヴェデルニコフの動画!!

なんと・・サイトにもご紹介いたしました島田雅彦さんの番組がNHK(BS2)で再放送されますexclamation×2
(わんこ国王様、情報ありがとうございました♪)
勿論メインは島田さんですが^^;ヴェデファンとしてはこんなうれしいお話、こんな朗報はありません・・涙

パルティータを・・そしてプロコを・・弾くんですよ、弾くんですぴかぴか(新しい)
もうすでに眠れない興奮の一夜目を迎えている管理人でした(*^^)v

ちなみに・・・・・
この番組についてNHKへメールの問い合わせ2回手(チョキ)、電話でのアーカイブへの問い合わせ2回手(チョキ)、電話での再放送依頼1回!
きっとこれが項を奏したのだ自信満々の管理人なのでしたわーい(嬉しい顔)
(日ごろ愚痴ばっか云ってすみません・・N○Kさまっ!あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゅう at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェデルニコフ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

新しい事!

最近、新しい事を始めてみました!NEW
が・・自分が忙しいことを忘れていましたふらふら

秋・・ですねるんるん
posted by みゅう at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

あぁ・・

いよいよキーボードが逝きそう・・
色々使いましたがこの触感・・大好きでした揺れるハート
Windyといえば、あの「電車男」も使っているPC・・
キーボードも新色が出たらしいので、やはり同じものでいこうかな・・
でもどう見てみ自分のキャラに合った新色ではありません(-_-;)
仕方ないのでクロ?あぁ・・シンプルバッド(下向き矢印)

現在、左端・・
「W」「S」「A」・・この3つが死ぬ気で押さんと入りませんふらふら
つまり油断して「わたし」と打とうものなら「ち」(ti)となります・・あせあせ(飛び散る汗)
「わざわざありがとうございました」は→「zzりgとうごじみt」こうなりますもうやだ〜(悲しい顔)

だから何?といわれたそれまでですが・・たらーっ(汗)


話全然違いますが・・
d0060653_259526.jpg
友人の息子さんが私の待受を見て「ご主人ですか?」と真顔で聞きました・・
前回の「チャップリン」に続き軽くヒットでした・・苦
posted by みゅう at 04:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

第15回 ショパンコンクール

5年に一度のショパンコンクールが23日、いよいよ始まりますね(^.^)
リー君が出て早5年・・ついこの間のことように感じます・・
9日時点で世界から300人以上参加、日本人は最多の77人・・・あせあせ(飛び散る汗)
更には今年から、書類とビデオの選考をやめ、全員がワルシャワ入りして予備審査を受けることに・・
回毎にアジアの入賞者が増えている・・と、まぁ参加者が増えれば確立も高くなるわけですが、確かにここ数年、アジア勢の活躍、レベルは上がってきているのかなと思います!あのチャイコフスキーでも上原さんが優勝したように・・

現に子供達のローカルなコンクールでも前年度の課題曲を翌年は一学年下のクラスが自由曲に持ってきたりと上を上を目指す傾向があり、当然曲そのもののレベルは上がっていくわけです!
近年、19歳の邦人女性がリストの超絶技巧を出して話題になりました!
12曲全曲弾けることはすごい事です・・
そしてこの人はコンクール歴という看板を背負っていません・・ある意味その方が凄いかも^^;

難しい曲を弾く事は時間を費やし血のにじむ努力の結果、果たし得ない結果ではないと思います・・が・・人を惹きつける演奏をする事は時間を費やすだけでは誰でもが出来る事ではないように思うのです。
今年のショパンコンクール・・魅力ある実力者が現れる事を期待しまするんるん

余談ですがショパンコンクールのサイトで壁紙をゲット!
PianoLifeの掲示板を貼り替えてみましたNEWこちら
ショパンの直筆の「別れの曲」だそうです・・「革命」もありましたし着メロもありましたよ携帯電話
posted by みゅう at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

掲載許可!

昨日更新しました「レッスンの友」の亀山先生の記事exclamation×2
本日めでたく「全文掲載許可」を頂く事ができましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

東京外国語大学に何度も電話をかけ、ご本人が出られた瞬間のあの感動ぴかぴか(新しい)
なにぶん古い記事なうえに、先生ご自身もお持ちでないということで
内容の記憶をたどりながら・・
またその前にお作りになったNHKTVの番組(島田雅彦氏との合作「あるロシアのピニストを巡る対談」)についての情報も頂き・・こちらもこれからリサーチリサーチメモ

なんだかヴェデルニコフのお陰でこんな有名な先生と直接お話が出来たりで、地味なサイトの地味な作業ですが、貴重な経験は私自身のお宝になります手(チョキ)

ささ・・更新更新(^.^)
posted by みゅう at 04:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴェデルニコフ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

なの(*^^)

Sonyの新・ウォークマンが発売された今日!
あのiPodから「nano」が発売されました・・日を同じくして!わーい(嬉しい顔)
そして・・余談ですがminiがなくなってるじゃありませんか・・もうやだ〜(悲しい顔)
このボロボロの分厚いmini・・やや恥ずかしくなったりして・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC03037.JPG

最近ではどこに行く(今日の私立幼稚園P連総会)にも必需品のiPodですが音楽
よりコンパクトにより性能がよく・・
他社のそれらも頑張っていますが、やはり元祖iPodファンとしてはAppleにかなうものなしと感じております!

それにしてもつい先日、SonyがiPodに対して楽曲提供を認めた矢先のどうみても計画的な「なのちゃん」の同時発売!明らかに美味しいところを持ってかれたSonyもお気の毒な・・
ということで、週末には「なのちゃん」が我が家にもやってくる予定でするんるん
posted by みゅう at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

お引越し

ブログをお引越ししました(^.^)
と共に、ヴェデサイトやっとこさ更新です<(_ _)>

ネット徘徊中に「レッスンの友」の98年版にヴェデルニコフの記事を発見exclamation×2
早速バックナンバーを確認したところ、在庫があるのは一冊だけ・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも何よりも見つけたことがうれしくって♪
「レッスンの友社」の社長様直々にメールのやり取りを交わし、今回の更新にこぎつけました。
それにしても社長様・・庶民的な方でしたぁ〜^^;
電話でも直接お話したのですが、後々社長と知ってビックリするほど・・
レッスンの友、息の長いピアノ愛好家達の必読書・・
なんだかいろんな意味で納得しました(*^^)

CDも第二段が更新できて、少し安心・・
しばらくまたゆっくり出来そうでするんるん
posted by みゅう at 19:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

