2005年10月25日

・・・・

ショパンコンクールが終わりました!
実は先日、ショパンコンクールの話をちょっとしたのですが、その日を境にこのしょうもないブログへのアクセス数が一気にアップ!
なんでぇ?と思っていたらその時のタイトル「第15回 ショパンコンクール」を辿って寄られた方が沢山おられたのですふらふら
もう・・なんだか申し訳なくって・・
「やたらなタイトルつけるもんでないなぁ〜・・」と反省(-_-;)
というわけで、本日はタイトルなし・・
まぁ、あちこちでショパンコンクールについては触れられているのでこれについても個人の感想は今回控えさせて頂きます・・^^;
ちなみに・・アクセス数などここでは全く気にしていないのですが、カスタマイズ中にたまたま見えて驚いたというだけです(^^)

得意の余談ですが・・
年と共に最近の芸能関係の情報はほとほと苦手になってきました。
横文字も苦手になるし、ジャニーズの男の子たちの名前も顔も覚えられませんもうやだ〜(悲しい顔)
が・・かろうじて生きていけるのは(知らなくても生きていけますが(~_~;))娘がもれずにジャニーズ好きだというおかげです黒ハート
それに調子づいて公で知ったかぶりをすると大恥をかいたりするのですが・・
先日も幼稚園で堂本光一君(←字、怪しい^^;)好きのお母さんと待受の話からジャニーズ話になりました!
で、「最近娘さんは誰が好きなの?」と聞かれ「KAT-TUNの亀西くんかな・・」と答えるとまんべんの苦笑で(笑)「どっちやねんexclamation&question」と関西弁で突っ込まれました・・汗
「は?どっちやねんって・・亀西・・くん????・・(フェードアウトしながらあせあせ(飛び散る汗))」というと・・
「足しなすな、足しなすな!(2回(-_-;))亀梨君と赤西君・・どっちよぉ?(爆)」
あらぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)
だから・・実はよく知りませんしこの二人、何度見ても同じ顔に見えますし・・
ちょっと知った振りしましたしました・・すみませんでしたぁ(ーー;)
で・・その後も「関ジャニエイト」とかいう人たちの話になり、いい加減会話に加わるのをやめたのですが、彼らの着メロ「好きやねん、大阪」の話になってました!
新曲名もうろ覚えで・・まぁ早いとこ抜けててよかったなぁとホッとしましたわーい(嬉しい顔)
だって「やっぱ好きやねん」て答えていたら大笑いされるところでしたから・・・(~_~;)

もっとレベルの高い話でも・・と思うのですが、現実にはこんなもんですわよ・・世の奥様方は!(笑)
posted by みゅう at 03:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

海外?旅行

家人の上司が「登山に行こう!」と言い出しました。
ここ最近、登山用品をちまちま集めていたらしいのですが、やはりお誘いが来ました!
とにかく「登山」とか我が家から一番遠い距離にあるイベントなのですもうやだ〜(悲しい顔)
そして数ある名山の中から選ばれたのが「屋久島exclamation×2
・・・・・・・・なんでぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)
(タイトルに誇大表現があった事をお詫びします<(_ _)>)
海の向こうって事は飛行機、もしくは船でしょぉ?
それも小さくて揺れる飛行機飛行機か無条件に酔う2時間の船船か・・・・涙

同じお金を使うならもっとほかの場所の方が・・と思うのですが、子供たちは喜ぶ喜ぶ・・
まだ本決まりではありませんが、来年の山開きの頃(3月)を目処に計画中!
うむ・・時間は十分あるのでまずは登山の似合う体型にならなくては・・あせあせ(飛び散る汗)
そして基礎体力をつけて、心の準備をしなくては!たらーっ(汗)
(サメ肝油かごまパワーかにんにく卵黄か黒酢か・・どれにしよ?(笑))

posted by みゅう at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

SH902i

携帯のお話!
家人はFOMAの新機種が出るたびに発売日買いします・・あせあせ(飛び散る汗)
そして次はこれ・・SH902i携帯電話
まぁおかげさまで半年もしないうちに901iC、901iSとお下がりが私へ、娘へとくるのですが・・
とにかく新しいものが頭に入りにくい私としては嬉しいよりも面どい方が先ですもうやだ〜(悲しい顔)
やっと扱えるようになったかと思ったらまた次・・
先日も「赤外線受信」とやらを初めて使って(大好きなレイザーラモンHGの動画を転送してもろたです揺れるハート)感激したばかりなのに・・
こんな低いレベルの人間にこれ以上先端技術は必要ありません・・でしょ(~_~;)

話変わりますが・・10月3日、平成電電が民事再生法を申請しました!
まったく関係ないと思っていたら、何が何ががく〜(落胆した顔)
私が最初にHPを開いたのがこちら「トライネット」さん・・
そして、昨夜それが電電さんだと気がついたのん気な奴でして(~_~;)
今はOCNをメインでトライネットはほとんど倉庫代わりではあったのですが、その倉庫が結構満タンだったりします・・汗
しばしこのまま大丈夫とは云ってますが、早々にお引越しを考えなくては・・


で・・ほりえもん率いるライブドアが携帯参入の記事!
更には動画が観れるiPodの発売、Appleの日本での音楽配信への参入・・
伸びる会社あれば、厳しい会社あり、息絶える会社あり・・・
シビアな話を聞くと笑ってばかりもいられませんふらふら
株式市場が大きく影響する我が家の家計なのでありました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みゅう at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

モンスターズ・インク

今日は待ちに待った「ディズニー・オン・アイスイベント
昨年の「プリンセス・クラシックス」のような煌びやかさぴかぴか(新しい)はありませんでしたが、やはり子どもたちは大喜びわーい(嬉しい顔)
とにかく全てのキャラクターがあのまんま・・映画のまんまで滑るもんだからその事にまず感動しますハートたち(複数ハート)
20周年とやらで特にお祭り色の濃い演出に大満足の一日でした(^^)

ただ・・モンスターばかりでほとんどが着ぐるみ!
昨年のように生身の人間(プリンス・プリンセス)が見えない分、少し物足らず・・
やはり外国の方のお人形のような容姿に惚れ惚れする部分もあり(金髪好きです(笑))(~_~;)
あ・・そういえば・・来年は「ニモ」だとか^^;
氷上で「にも」????うーーーーーん・・・・
今年以上に難解な・・おまけに生身から更に遠のく寂しい予感です・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

という事で・・次なるイベントは年末の第九かなるんるん(一年、早いですね(^^))
posted by みゅう at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

30番!

今日は朝から曇り曇り・・午後は雨雨が降るらしくどんよりとした天気。
本日のスケジュールも分刻み(芸能人並^^;)・・家にいる時間はほとんどなし。
そんな日は車の移動も多く、まさに音楽三昧日和でするんるん

曇った日の朝はブラームスを聴く事が多いのですが、今日ははまったようにベートーヴェンの30番を聴きまくり!
特に理由はないのですが、その日の気分でとことん聴く日があったりします・・繰り返し繰り返し。
30番だけでiPodの中には8人ほど入っていますが、よく聴く演奏家というのは決まってくるもんです・・
シュナーベルの全集がきっかけになって後期を最近よく聴いていたのですが、フィッシャーを入れ、バックハウスを入れ、ケンプを入れ・・そしてヴェデルニコフを聴きっぱなしの一日でしたるんるん

そしていつもの時間・・深夜家人の帰りで目を覚ましBS2TVをつけるとまっぽし(熊本弁で”まさしく”とか”ちょうど”の意味)第一楽章が今そこで始まったのですexclamation×2
おぉ!そうでした・・今宵はゼルキン(息子)の日だったのです♪忘れてました^^;
(ゼルキンと云えば、今はピーターの方が有名なんでしょうか???)
それにしても今日は朝から30番漬けだった事がまるで虫の知らせのように深夜の30番!
独特の演奏スタイルはとても印象的で、身体の大きさこそ違えど表情など父親を彷彿とさせる雰囲気が漂いながら、しかしその演奏はとても好感が持てる個性的なものでした。
特に終楽章の美しさは身体に反した繊細さが音の端々に感じられ、情緒性よりも響きを優先に聴かせるタイプのように感じました。
今日の30番の締めにしては幸運だったかもしれません・・黒ハート

息子が父を超えるということ・・
特に偉大であれば偉大なほどその評価は厳しくある意味幸運でもあり時には不運でもあり・・
芸能界では親の七光りとばかりに無芸な二世が親の知名度だけで売りに出される事が多くありますが、芸術の世界には七光りなど存在しません!
とにかく実力のみ・・厳しい世界だからこそ真実がそこにあるのでしょう!

今はルドルフの30番を聴きながら・・雨の夜です・・
posted by みゅう at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

頭・・○い?(失笑)

愚痴りたくはないですが、今夜は我を忘れて愚痴ります!
つまらない日常の戯言なので特に興味深い内容ではありません・・あしからず(-_-;)

私、幼稚園で執行関係の仕事をしています、書記ですが^^;
先日、役員会で各役員が集まり「夏祭りの反省会」を行いました。
で・・年中さんのクラスの出しも「焼きそば」のアンケート結果に「今年は去年より美味しくなかった」とありました。
他、全体的なうわさを聞いても焼きそばの評判は今ひとつ・・
昨年が美味しかっただけに尚更味の比較が厳しかったようで・・
それについて「昨年と比べて味の評価が今一だったので、昨年の資料をもとにいい点は残す、反省点は改善するという前調べをしっかりするように・・」と意見を述べました!
(勿論、当日頑張った事などをしっかりと労ったあとの釘刺しだったんですが・・)
というのも、その焼きそばのクラスの夏祭り担当委員は祭りまでの3回に及ぶ委員会には一度も顔を出さず、今日の反省会にも出てきていない!
さらには昨年の焼きそば台帳をほとんど無視し、今年流の焼きそばを作った!
まぁ・・今年流はいいにしても、「味が今一」というアンケート結果や一般人の声はきちんと耳にして、更なる来年への反省点として残して欲しかったのです・・・
が!焼きそばの担当委員たちは上の発言に対して「キレタ!泣いた!ふてくされた!」・・のです。
「アンケート結果報告のプリントに味が今一・・とか載せて欲しくなかった!」とか
「頑張ったのに美味しくなかったはないでしょ!」とか・・・・・あんたら○ホか!!
じゃぁ・・アンケートをとる必要もなし、反省会を開く必要もなし!
結果がどうであれ無事終わればそれでよし・・達成感だけでもう満足!マジ○ホか!

あのですね・・
昨年の焼きそば担当の人たちは、味が一定なるように全ての材料を一食分ずつ計量し、ソースや青海苔までいちいちはかったんよ・・
更には当日までに何度も試食会をし、ソースも替え、手抜きがなかったんよ!
なのに今年はどうよ・・忙しいを理由に試食会なし、ソースは行き当たりばったりで入れ、かつおぶしの粉をこれでもかと振り、そのせいで冷めたら魚臭くて食べれなかったという声まで。
昨年も今年も同じように頑張ったのなら、結果はいいに越したことないと思うんですが・・違うのかな?
その為に反省会をしいい所、悪い所を書き綴ったノートを残しているんじゃないのかな?
それに目も通さず今年流を貫いて、結果いい声、悪い声とでたのならどちらも真っ向から受け止めるべきではないのかな・・
焼きそばのクラスでは反省会の時の話があれよあれよと云う間に広がりなんだか大騒ぎ!

それぞれの出しものに出店側、お客さん側からのいい点、改善点が述べられたにも関わらず○ホの集団の焼きそばクラスだけが「味が今一」発言に憤慨!
やることやってその結果なら何も云わないが、やるべき事せんかったからこうなったんやろもん!ちっ(怒った顔)

と・・大人しい私も時にはこんな発言をしてみたくなるのです。
今日父が出かけた町のゴルフ大会ゴルフの参加賞が「焼きそば麺30食分」だったのでこの話を思い出してしまいました。(笑)
余談ですが父の名誉の為に・・今回優勝し自転車をもらいました!昨年から今年にかけて自転車は3台目です・・自転車ばっかりそんなにいらんてふらふら

ささ・・血圧も上がったところでもうねよっと!
おやすみなさい・・・眠い(睡眠)

posted by みゅう at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

No More Cry!

11月に学校のお祭りがあります・・
で、毎年のことですがPTAの歌好き仲間で「時の歌」を一曲お披露目するのですがカラオケ
昨年は「冬のソナタ」からあの歌、そして今年は「ごくせん」から「No More Cry!
な〜んか聴いた事あるようなないような・・ふらふら
でもなによりテンポにまったくついて行けず、そりゃもう悪戦苦闘ですあせあせ(飛び散る汗)
(っていうか、この手の曲の三部合唱って〜のがまた変な感じです(笑))
そしてその曲の伴奏を娘に頼まれ、この手の曲は練習するする・・
日ごろからそれ位濃い内容の練習をして欲しいものですちっ(怒った顔)

まったくもって余談ですが・・
秋鼻炎(ブタクサ・ヨモギアレルギー)で苦しい毎日、今年は特に薬の効きが悪く毎日ズビズビイェ〜・・もうやだ〜(悲しい顔)
それこそまさしく「の〜もぁくらい」・・ですしバッド(下向き矢印)
一日中、ハンカチ・ティッシュを欠かせないこの時期です。
でもヨモギ餅は美味しいからくやしぃ〜〜〜ちっ(怒った顔)(笑)

posted by みゅう at 03:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

もすかう

昨日の「もすかう」のお話・・
娘が読んで「学校ではもうだいぶ前からみんな歌ってるし・・カラオケ」と。
家人も一緒になって「もう流行って2,3ヶ月、経たん?」と・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして一部友人は「流行曲までロシアexclamation&question」と・・・・・・
ロシア・・ロシア・・・
そうね・・言われてみたらロシアよね・・
当たり前の事ながら今更のように・・ロシアねぇ〜ムード
『わがこころの旅「モスクワ いつか行きたい街」』
せめて未亡人さまが生きているうちに訪ねたい街ですねぇ〜揺れるハート
posted by みゅう at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

温故知新?

話は飛びますが(笑)我が家はMac以外のPCは全て自作です。(現・25台)
で、知り合い友人知人、いろんな人から自作、及び修理依頼を受けます。
全て無償でお受けしているのですが(いいひとや〜もうやだ〜(悲しい顔))・・と云っても商売ではないですから当たり前なんですが^^;

今回「とらんす」とかをやるという若い青年のPCを作成!
私:「とらんす」って何?から始まり解説を受け、今で言うクラブとかなんとかでDJ音楽やる子が(子というからおばさんなんですが^^;)音楽をつなげて編集して作って・・と。
それらに対応できるダブルドライブのCD焼き焼き最速マシーンが欲しいとの事!
で・・そういう話をきっかけに覚えたのが「まいあひ〜」とかいう昔聞いたような曲るんるん
でも流行っていたのはかなり前のはなしらしく既に終わりに近いとか・・あせあせ(飛び散る汗)

で・・いつもお邪魔する大学生さんのブログで最近こんなんが流行っていると情報入手!
http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html(かなり笑ったですわーい(嬉しい顔)
これも若い頃に、それもうんと若い頃に(強調!)聴いた記憶が・・・・(遠い目)
そして上に述べた「とらんす界」でも徐々に普及中だとか・・

彼らはこの曲が流行った頃にはまだこの世に存在していませんでした!^^;
(つまりは親子ほどの年の差・・・)
そんな時代の壁を越えて、昔の曲が再びよみがえることは実に素晴らしいですぴかぴか(新しい)
流行りすたりのほとんどないクラシック専門で聴いていると、時々聞く違うジャンルの流行の音楽は新鮮で面白く軽く息抜きになったりするものですね。
が・・・やはり疲れるので長くは聴けないんですけど・・

posted by みゅう at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

