2005年12月06日

行く末・・

月曜日は銀行銀行とっても混んでます・・あせあせ(飛び散る汗)
おおよそがATMで済むのですが今日はどうしても窓口での用事が・・
そんな中、待たされる間週刊誌のHGの記事など読んでいると後ろから携帯で話をする若い女性の声が・・
何気に声は殺しているものの向こう三軒両隣にはしっかり聞こえる迷惑電話携帯電話
またその内容がすぐにでも振り返りたくなるような話・・
仕事をしてない様子の女性はやはり仕事をしてない風の友人女性とはなしている様子・・
「友達が紹介してくれた社長に気に入られてご飯食べに行くだけで1万円くれると」
「週に2回位、まじまじ・・ご飯食べるだけて!」
「お小遣いは足りてるとね?ってこないだ(この間)は倍くれたけん!」
「今度福岡行くけん一緒行こう!って・・」
「泊まりだけど一緒には泊まらんよ!」
「大丈夫、ご飯だけて約束だけん・・」
「○○(男の名前、たぶん彼氏)も連れて行くもん・・ホテルで待ち合わせ」
「ないないない・・(たぶん相手が社長と一緒に泊まらんでいいのか?というような質問をしたのだと思う)役にたたっさんごたるじいちゃんだけん・・ハハハ」
「部屋が別なら行きます!て言ってもOKだったもん・・」
「だけん出張料付けて・・って言った・・ははは」
「ご飯食べただけで1万だけん・・他の人紹介してもらおうか?」

と・・こんな内容を恥ずかしげもなく堂々と・・
そうこうしているうちに私は呼ばれ振り向きたい衝動を抑えながらカウンターへ・・
その帰り、思いっきり顔を見てやりました・・
ファー付きの黒いベルベットジャケットにクロのミニタイト・・
あみタイツに黒ブーツ・・バックはもれずにヴィトンでこれでもかとストラップを付けた携帯で足を組みヴィトンの財布片手に延々しゃべり続けていました。
おおよそ姿は想像通り・・でしたが顔ばかりは「気に入られた」事が疑わしい限り。
前田健のあややがやせた感じ・・(でもあややには似てない^^;)を少し平らにしたような・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ顔はどうでもよいですが、基本的なモラルの問題(銀行など人ごみでの電話)を始め、その内容からしても決して頭がいい風ではありませんでしたが・・
あと数年でわが子もこのおねえちゃんの歳の域に達するかと思うと他人事ではないような腹を抱えてワハハハ・・と笑える出来事でもないように思えました・・・
だってきっとこのおねえちゃんたちの親もこんな娘の醜態を知る由もなく・・

おかげでHG記事もほとんど読めなかったじゃないの!ちっ(怒った顔)と今になって腹が立ったりもしました!(笑)
「きたなかぁ〜・・チャンネルかえなっせ!」とHGが出る度に嫌悪感を示す姑を横目に「あぁ待って〜」と言えない嫁の唯一の楽しみだったのにぃ(出先の週刊誌は)・・・(笑)
こんな親にも問題あるかもしれませんが・・ふらふら
あぁ・・娘たちよ・・大志を抱け!バッド(下向き矢印)
posted by みゅう at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。