2005年12月20日

呼吸法

最近、園の行事を午前に済ませたらランチをとって2時間ほどカラオケに行く・・
という決まりパターンが出来てしまいました!(不良主婦カラオケ

そんな中、昔人前で歌っていたと言う「セミプロ」の友人がいて、そりゃもう上手いのなんの!(ちなみにこの人昔、九州の大きな街で「M・Y」というシンガーと同棲していて一緒にライヴで歌っていたとか・・その彼も今は有名なシンガー・・さて「M・Y」ってexclamation&question

そんな彼女と呼吸法の話になり「腹式」は勿論、ブレスの場所だなんだと本当に詳しくって!だからといって自分から進んで歌う人ではなく・・
時折チラリと聞かせる歌がとにかく上手いるんるん

先日の本田美奈子さんの番組でも、病室でアカペラで歌う彼女の美声に本当に涙しましたが、お腹から出る声って言うのはしゃべりの声とは全然違うんだなぁ〜っと思いました。

私と言えばとにかくそういう類の曲に疎いのでもっぱら聴く専門!
それでも「歌ってよ〜!」と進められていつも困っています・・ふらふら
(のくせに、ひっきりなしに自分の曲を入れる友人たちですが^^;)
仕方がないので断り文句に「私『えら呼吸』だけん歌えん!」と云ったら意外とみんなにうけたりして(~_~;)(別にえらが張ってるわけではありませんが・・名誉の為!(笑))

という一部始終のやり取りの間も、ひたすら選曲する友人たちなのでした・・コラ!(笑)
そんな彼女たちの欲望を満たすために明日もまたお付き合いするのでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゅう at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。