2005年12月22日

はまりやすく・・

相変わらず冷めやすい私の趣味の一つに過去にビーズアクセサリーがありました。ぴかぴか(新しい)
でも最近は出来上がったものを見たり買ったりが楽しく、先日友人にストラップを作ってもらったのを機にまた調子付いてその友人から2点ほど購入。

本物の宝石などポンポン買えない庶民のささやかな楽しみるんるん
そう・・次々買ってしまうのは数百円単位の設定のせいだわ!!
買いやすさが歯止めを効かない私にしてしまっています・・・(人のせい)kin.jpgop.jpg
夜9時前から友人と電話電話をはじめ、約1時間ほどしたところで「ちょっとぉ・・外見て!」と言われてカーテンを開けると銀世界でした雪
そこ数時間で積もるだなんて熊本では考えられません・・
家人の帰りも30分の所2時間ほどかかったりで・・あせあせ(飛び散る汗)
明日は朝から大変な事になりそうな予感・・
終園式ですが園バスも走らないでしょうねぇ〜バス
posted by みゅう at 04:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゅうさん、おはようございます!
綺麗デスね〜!!!ビーズアクセサリは作るのが楽しいみたいですね。
私は夢中になるのが怖くてまだ手を出してないのですが、娘は夢中です。ヒカリモノには興味が無いので、もっぱらマスコット、動物、小物作りですが。
熊本も雪が降ったのですね!広島も大雪です。
今年の冬はとても寒くて冬らしいですね(涙)
Posted by simamama at 2005年12月23日 09:16
島ママさん、毎度お返事遅くてすみません^^;
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます♪
ビーズ・・歳をとったのでしょうか、もうこの細かい作業に腰が痛い目が痛いで・・(笑)
もっぱら観て楽しんで気に入ったら買って・・^^;
たぶんこの「年寄り病」が音楽を作る情熱すらも遠ざけてしまっているのでしょう・・^^;
島ママさんのお嬢様、お母様に同じく大変器用なご様子・・我が家の下の子も「シナモロール」のマスコットをお友達にもらって「同じものを作って〜」と・・
出来るはずないですし^^;きっとお嬢様だったら朝飯前なのでしょうね♪

大雪・・本当に大変でしたね・・
上手にクリスマス前に降ってくれるから・・(笑)
ホワイトクリスマス・・なかなか実現せずです^^;
まぁ・・それほどロマンチックな夜はこの歳ではありえませんが・・(笑)

それと・・すみません、そちらでのお返事出来ないまま^^;
屋久島、まだ春先の予定です!
正直、拒み続けている私ですが・・娘も屋久島の実情を知り「TDLの方がいい!」とぼやいていました・・うーん・・どうなることやらです(-_-;)
Posted by みゅう at 2005年12月27日 03:31
明けましておめでとうございます。
昨年は私にとって、ヴェデルニコフの素晴らしさに目覚めた記念すべき年になりました。
私にとって最も大切なピアニストです。
昨日も、フランクの前奏曲・コラールと変奏を何回も聴きました。素晴らしいですね。
今年もいろいろご教示ください。
よろしくお願い致します。
Posted by romani at 2006年01月01日 17:44
romaniさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ・・
昨年はBlogを通じて素晴らしい方々とめぐり合え、こうやってヴェデルニコフを共に語れるお仲間とも知り合うことができました!
こちらこそ・・ヴェデルニコフは勿論、色んな音楽話をご教授くださいませね(^・^)
ご挨拶には伺いそびれましたが・・この場を借りて・・今年もよろしくお願いいたします!
Posted by みゅう at 2006年01月04日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。