2005年10月05日

温故知新?

話は飛びますが(笑)我が家はMac以外のPCは全て自作です。(現・25台)
で、知り合い友人知人、いろんな人から自作、及び修理依頼を受けます。
全て無償でお受けしているのですが(いいひとや〜もうやだ〜(悲しい顔))・・と云っても商売ではないですから当たり前なんですが^^;

今回「とらんす」とかをやるという若い青年のPCを作成!
私:「とらんす」って何?から始まり解説を受け、今で言うクラブとかなんとかでDJ音楽やる子が(子というからおばさんなんですが^^;)音楽をつなげて編集して作って・・と。
それらに対応できるダブルドライブのCD焼き焼き最速マシーンが欲しいとの事!
で・・そういう話をきっかけに覚えたのが「まいあひ〜」とかいう昔聞いたような曲るんるん
でも流行っていたのはかなり前のはなしらしく既に終わりに近いとか・・あせあせ(飛び散る汗)

で・・いつもお邪魔する大学生さんのブログで最近こんなんが流行っていると情報入手!
http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html(かなり笑ったですわーい(嬉しい顔)
これも若い頃に、それもうんと若い頃に(強調!)聴いた記憶が・・・・(遠い目)
そして上に述べた「とらんす界」でも徐々に普及中だとか・・

彼らはこの曲が流行った頃にはまだこの世に存在していませんでした!^^;
(つまりは親子ほどの年の差・・・)
そんな時代の壁を越えて、昔の曲が再びよみがえることは実に素晴らしいですぴかぴか(新しい)
流行りすたりのほとんどないクラシック専門で聴いていると、時々聞く違うジャンルの流行の音楽は新鮮で面白く軽く息抜きになったりするものですね。
が・・・やはり疲れるので長くは聴けないんですけど・・

posted by みゅう at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7713461

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。