2005年10月13日

頭・・○い?(失笑)

愚痴りたくはないですが、今夜は我を忘れて愚痴ります!
つまらない日常の戯言なので特に興味深い内容ではありません・・あしからず(-_-;)

私、幼稚園で執行関係の仕事をしています、書記ですが^^;
先日、役員会で各役員が集まり「夏祭りの反省会」を行いました。
で・・年中さんのクラスの出しも「焼きそば」のアンケート結果に「今年は去年より美味しくなかった」とありました。
他、全体的なうわさを聞いても焼きそばの評判は今ひとつ・・
昨年が美味しかっただけに尚更味の比較が厳しかったようで・・
それについて「昨年と比べて味の評価が今一だったので、昨年の資料をもとにいい点は残す、反省点は改善するという前調べをしっかりするように・・」と意見を述べました!
(勿論、当日頑張った事などをしっかりと労ったあとの釘刺しだったんですが・・)
というのも、その焼きそばのクラスの夏祭り担当委員は祭りまでの3回に及ぶ委員会には一度も顔を出さず、今日の反省会にも出てきていない!
さらには昨年の焼きそば台帳をほとんど無視し、今年流の焼きそばを作った!
まぁ・・今年流はいいにしても、「味が今一」というアンケート結果や一般人の声はきちんと耳にして、更なる来年への反省点として残して欲しかったのです・・・
が!焼きそばの担当委員たちは上の発言に対して「キレタ!泣いた!ふてくされた!」・・のです。
「アンケート結果報告のプリントに味が今一・・とか載せて欲しくなかった!」とか
「頑張ったのに美味しくなかったはないでしょ!」とか・・・・・あんたら○ホか!!
じゃぁ・・アンケートをとる必要もなし、反省会を開く必要もなし!
結果がどうであれ無事終わればそれでよし・・達成感だけでもう満足!マジ○ホか!

あのですね・・
昨年の焼きそば担当の人たちは、味が一定なるように全ての材料を一食分ずつ計量し、ソースや青海苔までいちいちはかったんよ・・
更には当日までに何度も試食会をし、ソースも替え、手抜きがなかったんよ!
なのに今年はどうよ・・忙しいを理由に試食会なし、ソースは行き当たりばったりで入れ、かつおぶしの粉をこれでもかと振り、そのせいで冷めたら魚臭くて食べれなかったという声まで。
昨年も今年も同じように頑張ったのなら、結果はいいに越したことないと思うんですが・・違うのかな?
その為に反省会をしいい所、悪い所を書き綴ったノートを残しているんじゃないのかな?
それに目も通さず今年流を貫いて、結果いい声、悪い声とでたのならどちらも真っ向から受け止めるべきではないのかな・・
焼きそばのクラスでは反省会の時の話があれよあれよと云う間に広がりなんだか大騒ぎ!

それぞれの出しものに出店側、お客さん側からのいい点、改善点が述べられたにも関わらず○ホの集団の焼きそばクラスだけが「味が今一」発言に憤慨!
やることやってその結果なら何も云わないが、やるべき事せんかったからこうなったんやろもん!ちっ(怒った顔)

と・・大人しい私も時にはこんな発言をしてみたくなるのです。
今日父が出かけた町のゴルフ大会ゴルフの参加賞が「焼きそば麺30食分」だったのでこの話を思い出してしまいました。(笑)
余談ですが父の名誉の為に・・今回優勝し自転車をもらいました!昨年から今年にかけて自転車は3台目です・・自転車ばっかりそんなにいらんてふらふら

ささ・・血圧も上がったところでもうねよっと!
おやすみなさい・・・眠い(睡眠)

posted by みゅう at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8055714

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。