2005年10月06日

もすかう

昨日の「もすかう」のお話・・
娘が読んで「学校ではもうだいぶ前からみんな歌ってるし・・カラオケ」と。
家人も一緒になって「もう流行って2,3ヶ月、経たん?」と・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして一部友人は「流行曲までロシアexclamation&question」と・・・・・・
ロシア・・ロシア・・・
そうね・・言われてみたらロシアよね・・
当たり前の事ながら今更のように・・ロシアねぇ〜ムード
『わがこころの旅「モスクワ いつか行きたい街」』
せめて未亡人さまが生きているうちに訪ねたい街ですねぇ〜揺れるハート
posted by みゅう at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

温故知新?

話は飛びますが(笑)我が家はMac以外のPCは全て自作です。(現・25台)
で、知り合い友人知人、いろんな人から自作、及び修理依頼を受けます。
全て無償でお受けしているのですが(いいひとや〜もうやだ〜(悲しい顔))・・と云っても商売ではないですから当たり前なんですが^^;

今回「とらんす」とかをやるという若い青年のPCを作成!
私:「とらんす」って何?から始まり解説を受け、今で言うクラブとかなんとかでDJ音楽やる子が(子というからおばさんなんですが^^;)音楽をつなげて編集して作って・・と。
それらに対応できるダブルドライブのCD焼き焼き最速マシーンが欲しいとの事!
で・・そういう話をきっかけに覚えたのが「まいあひ〜」とかいう昔聞いたような曲るんるん
でも流行っていたのはかなり前のはなしらしく既に終わりに近いとか・・あせあせ(飛び散る汗)

で・・いつもお邪魔する大学生さんのブログで最近こんなんが流行っていると情報入手!
http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html(かなり笑ったですわーい(嬉しい顔)
これも若い頃に、それもうんと若い頃に(強調!)聴いた記憶が・・・・(遠い目)
そして上に述べた「とらんす界」でも徐々に普及中だとか・・

彼らはこの曲が流行った頃にはまだこの世に存在していませんでした!^^;
(つまりは親子ほどの年の差・・・)
そんな時代の壁を越えて、昔の曲が再びよみがえることは実に素晴らしいですぴかぴか(新しい)
流行りすたりのほとんどないクラシック専門で聴いていると、時々聞く違うジャンルの流行の音楽は新鮮で面白く軽く息抜きになったりするものですね。
が・・・やはり疲れるので長くは聴けないんですけど・・

posted by みゅう at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

新しい事!

最近、新しい事を始めてみました!NEW
が・・自分が忙しいことを忘れていましたふらふら

秋・・ですねるんるん
posted by みゅう at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

あぁ・・

いよいよキーボードが逝きそう・・
色々使いましたがこの触感・・大好きでした揺れるハート
Windyといえば、あの「電車男」も使っているPC・・
キーボードも新色が出たらしいので、やはり同じものでいこうかな・・
でもどう見てみ自分のキャラに合った新色ではありません(-_-;)
仕方ないのでクロ?あぁ・・シンプルバッド(下向き矢印)

現在、左端・・
「W」「S」「A」・・この3つが死ぬ気で押さんと入りませんふらふら
つまり油断して「わたし」と打とうものなら「ち」(ti)となります・・あせあせ(飛び散る汗)
「わざわざありがとうございました」は→「zzりgとうごじみt」こうなりますもうやだ〜(悲しい顔)

だから何?といわれたそれまでですが・・たらーっ(汗)


話全然違いますが・・
d0060653_259526.jpg
友人の息子さんが私の待受を見て「ご主人ですか?」と真顔で聞きました・・
前回の「チャップリン」に続き軽くヒットでした・・苦
posted by みゅう at 04:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

なの(*^^)

Sonyの新・ウォークマンが発売された今日!
あのiPodから「nano」が発売されました・・日を同じくして!わーい(嬉しい顔)
そして・・余談ですがminiがなくなってるじゃありませんか・・もうやだ〜(悲しい顔)
このボロボロの分厚いmini・・やや恥ずかしくなったりして・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC03037.JPG

最近ではどこに行く(今日の私立幼稚園P連総会)にも必需品のiPodですが音楽
よりコンパクトにより性能がよく・・
他社のそれらも頑張っていますが、やはり元祖iPodファンとしてはAppleにかなうものなしと感じております!

それにしてもつい先日、SonyがiPodに対して楽曲提供を認めた矢先のどうみても計画的な「なのちゃん」の同時発売!明らかに美味しいところを持ってかれたSonyもお気の毒な・・
ということで、週末には「なのちゃん」が我が家にもやってくる予定でするんるん
posted by みゅう at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

お引越し

ブログをお引越ししました(^.^)
と共に、ヴェデサイトやっとこさ更新です<(_ _)>

ネット徘徊中に「レッスンの友」の98年版にヴェデルニコフの記事を発見exclamation×2
早速バックナンバーを確認したところ、在庫があるのは一冊だけ・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも何よりも見つけたことがうれしくって♪
「レッスンの友社」の社長様直々にメールのやり取りを交わし、今回の更新にこぎつけました。
それにしても社長様・・庶民的な方でしたぁ〜^^;
電話でも直接お話したのですが、後々社長と知ってビックリするほど・・
レッスンの友、息の長いピアノ愛好家達の必読書・・
なんだかいろんな意味で納得しました(*^^)

CDも第二段が更新できて、少し安心・・
しばらくまたゆっくり出来そうでするんるん
posted by みゅう at 19:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

